Fラン母のゆるゆるおうち育児

ゆるゆる育児 おうち英語とかモンテッソーリとか 年少3月生まれ/発語遅め/

英語目標定めました

f:id:tamepom:20210916170508j:plain

 

今年も残り3か月ちょっと

 

今更ながら今年ラストスパートに向けて目標を決めました。

 

なんとなくでしか英語に取り組んでいなかったので

不完全燃焼💥笑

 

 

まずは中期的な目標として現在年少の娘の目標

 

〈来年の年中〉

・英検ジュニアブロンズ🥉

 

・簡単な絵本の復唱が出来る

 

・簡単な単語の読み  200単語

 

 

 

次に母親である私の取り組み目標

 

〈年末までに〉

 

・簡単な英語絵本 60冊読み聞かせ

 

・英語アニメの視聴 30分/日

 NumbersやPaw Patrol、Peepa Pigなど 

 

チャンツの掛け流し 毎日の通園時に車で流す

 

・maiyapen Gtalk カメレオンリーダーなど

 どれを導入するか決める

 

〈来年の目標〉

・英語オンライン授業の導入準備

 体験やブログを参考に

 

英語絵本 250冊目標

 頑張りすぎない。これきっと大事

 

・イベントを大事にする

 誕生日はもちろんイースターハロウィンなど

 旦那の繁忙期とかぶるから割とおざなりにしてしまっていたので・・

 

 

文字にすると当たり前の事ばっかなんだけど

継続が大事なはず・・・!!

 

 

英語絵本の読み聞かせに関してはブログに進捗状況や感想を書いて

自分のモチベーションにするぞ!!!!