Fラン母のゆるゆるおうち育児

ゆるゆる育児 おうち英語とかモンテッソーリとか 年少3月生まれ/発語遅め/

1ページに数行英語絵本 - How Do YOU Feel? -

Fランママでも簡単に読めた本

 

 

How Do You Feel?

How Do You Feel?

Amazon

 

 

自分の気持ちを表現したくなる絵本です。

 

 

How do you feel? と 問いかけると

 

『 I feel very happy... 』や『 I feel ANGRY... 』

 

など様々な感情を

表紙のお猿さんが1ページごとに現れて一緒にマネしたくなります😆

 自分の感情を表すことができるようになると

より英語がたのしくなりそうですよね😊

 

 

この本で出てくる馴染みのない単語は

 

・feel guilty ・・・ 罪悪感を感じる

 

・feel silly ・・・ 馬鹿げている?(直訳すぎ??)

 stupid と同義らしいですが度合いは silly の方が柔らかい意味らしいです。

 

 

(ためぽん調べ。間違っているかもしれないのでちゃんと調べてねw)

 

 

 

 

娘はANGRYが面白かったみたいで

地団駄を踏みながらANGRYと言ってくれます笑

さっそく習得w

 

 

 

こちらの作者さん他にもたくさん絵本を出されているのですが

簡単なものが多く他にも紹介させていただく予定です!