Fラン母のゆるゆるおうち育児

ゆるゆる育児 おうち英語とかモンテッソーリとか 年少3月生まれ/発語遅め/

気になるラズキッズ

f:id:tamepom:20210922101354j:plain

 

Twitterで英語情報を収集していたら

気になるものを発見しました!!!

 

 

 

Raz -kids (ラズキッズ)!!!

 

 

Twitterの知育ママたちのプロフィールにDWEと同じくらいよく出てくる・・・

 

 

調べたところ、オンライン多読・多聴に特化した海外のサイト・アプリだそう。

英語圏でリーディングの副教材として使用されている約400冊の本が読み放題

 

しかも、全ての絵本にネイティブの読み上げ機能付き!

読み上げ中の単語にマーカーが引かれていてどの単語を読んでいるのか分かりやすそう!

 

 

 

めっちゃいいやん・・・・

 

 

タブレットやPC・スマホがあればできるそうなので

どこでも取り組めるのもいいですね!

 

 

ただ口コミ見ていると、

・ゲーム要素は少ないので飽きる子は飽きる

・習慣化するのが大変

 

 

との意見もあるので期待しすぎも良くないのかな??

 

 

 

アカウントを共同購入できたら年間約2,000円ほどで使用できるらしく

ちょっと試すにもやりやすい金額設定・・・☺️💸

 

Twitterでも共同購入を呼びかけている人もいますが、私はコミュ障でコメントできず←

 

フリマアプリでも共同購入の出品があったのでこちらで試してみます!