Fラン母のゆるゆるおうち育児

ゆるゆる育児 おうち英語とかモンテッソーリとか 年少3月生まれ/発語遅め/

毎日見ている英語アニメ− if You Give a Mouse a Cookies −

f:id:tamepom:20210921102732j:plain

 

毎日英語のアニメを30分見せていますが、これもちょっと苦労しますよね。。。

 

 

これは明らかに私の失敗なんですが、

 

最初はパウパトロールにハマりYouTubeで英語Verを見せていたのですが

 

途中TV放送を見せる時に日本語Verがあることに気が付かれてしまい

 

それ以降英語で見てくれなくなりました😭

 

 

なので新しい英語アニメを探すことに。。。

 

 

 

そこで出会ったのが 『 if You Give a Mouse a Cookies』

 

原作は1985年に書かれた絵本で翌年アニメで放送されたようです。

 

 

 

絵のタッチが優しくキャラクターも可愛らしく

ほのぼのしているかと思いきやちょっと笑える内容w

 

現在はAmazon Prime Video KidsとYouTubeでも見れますよ!

 

 

娘には正直まだまだ難しいと思っていたのですが

『 Mouse! 』『 Look at me! 』『 How nice』など簡単な言葉を

真似しているのでちょこちょこ聞き取れていたようです。

 

英語アニメを30分見せるポイントは

途中子供が分からなくて飽きてくると

母がアニメを見て笑うこと!

 

これをするだけでめっちゃ食いついてきますw

 

ただ私は字幕を頼りに見ているので聞き取れてはいないんですけどねw

 

 

 

絵本もシリーズで何作か出ているそうなので

こちらもチェックしたくなる!

 

 

 

 

 

 

なんとこちらの絵本英検Jrの公式ブログでも紹介されていましたー!

オススメの内容なんですね😆