Fラン母のゆるゆるおうち育児

ゆるゆる育児 おうち英語とかモンテッソーリとか 年少3月生まれ/発語遅め/

1ページに数行英語絵本−Excuse me−

Fラン卒ママでも事前準備なく読めた英語絵本

 

 

 

 

『Excuse me』『I'm sorry』『Thank you』など日常会話でよく使うような

さまざまな会話文がメインで出てきます。

 

 

 

例えば、

〜妹のおもちゃを壊してしまった時〜

 

 

おもちゃを壊してしまい妹が悲しい表情をしているイラストとシーンを表す英語があり

 

こんな時には何て言えばいいのかの問いかけの後

 

ページをめくると妹を抱きしめているイラストとそのシーンに対する英語が書かれています。

 

 

この様な流れでテンポよく色んなシチュエーションが出てきて

 

1ページに大きな文字で数行書いてあるだけなので

 

親の負担も少なく←  何度も繰り返し読むことができて子供もインプットしやすい絵本です

 

 

娘は理解してもなかなか発音するのをためらう性格なので

What do you say?と問い掛けをしていく練習に良さそうです。