Fラン母のゆるゆるおうち育児

ゆるゆる育児 おうち英語とかモンテッソーリとか 年少3月生まれ/発語遅め/

ケチな私のおうち英語 英語の絵本って高いよね

 

ピクチャーブックって高いですよね・・・

 

ためぽん家のピクチャーブックはもっぱら図書館から仕入れております。

 

そんな図書館での失敗

いきなり図書館に行ってもたくさんあってどの本を取ればいいいのか分からず

表紙で選んだものを借りたはいいが親も理解できず返却したことがいくどもあります←

単語を覚える絵本から移行する次のステップの絵本って皆さんどうやって探してるんですか・・?

 

 

私が失敗を重ねて行き着いたのは

色んな英語教育をされている方のブログに出てくる絵本を借りるということ← 他力本願

皆さんよく知ってるから逐一メモさせていただいております!!!

 

私が好きなのはPete The Catシリーズ

 

その中でもPete the Cat: ILove My White Shoes

英語デビューの子でも楽しめる内容で歌も出てきて飽きない絵本です。

 

難しいなと思ったらYouTubeにも音読してくれてる動画が何個もあるから親も安心←

娘も一緒に歌いながら読んでくれるお気に入りの一冊です!

 

図書館には他のシリーズがなかったので買おうか迷っているところです。