Fラン母のゆるゆるおうち育児

ゆるゆる育児 おうち英語とかモンテッソーリとか 年少3月生まれ/発語遅め/

ケチな私が英会話教室に通わせる理由 

 

 

ゆるーく英語教育をしている私が娘に英会話教室に通ってほしい理由はいくつかあります。

 

 

①外国の人との触れ合い

 自分とは違う見た目・言語・コミュニケーションがあることを知ってほしい

 今後別のオンラインレッスンも考えているので外国の方に慣れてほしい

②発音・単語の習得

 低学歴のピクチャーブックの発音では限界を感じている←

③家の外で英語を使う機会が欲しかった

 

 

 

こんな感じで条件に合うところを探していたところ

折込チラシに英会話教室が格安で出てる!!!!

 

現在3歳児クラスで3人のグループで週1回30分 4,000円、、、!!!

教材費は年間約数千円、、、、!!!!

 

しかもの外国人の先生で別室に日本人の先生もいるので何かと安心!!!!←ここ私にとって重要

 

 

大手英会話教室のHPをたくさん見た後だったので

コスパを求める私からしたら神的存在でした。。。。!!!

 

 

早速体験レッスンを申し込みして

娘の反応も良かったので契約してきました😊

 

 

ただ建物はお世辞にも綺麗とは言えない!!!!!笑

 

 

何ヶ月か通っていますが単語も増えて英語の歌もなかなか発音が良くなってきました!

 

あと1番嬉しいのは外国人の先生のリアクションがとってもツボらしく家でも真似したり先生が大好きになったこと☺️いい影響〜♪

 

 

まだ行き始めなのでどうなるか分かりませんが

この料金ならオンラインレッスンとの併用も可能だと思うので

様子を見ながら通うことにします。